2010年1月27日水曜日

Googleリーダーが便利すぎる

RSSをチェックするのに、今はGoogleリーダーを愛用している。

お気に入りポイントは2点。
  1. デスクトップでもモバイルでも既読が連動
  2. これが最も大きい。
    一度読んだ記事であっても、iPhone側では未読でもう一度読まなきゃいけなかったり、今度はHT-03Aで開くと、また未読だから読んで・・・ということが以前はあった。

    Googleリーダーで一括して管理していると、googleアカウントに未読・既読がヒモ付られているので、googleアカウントを登録しておけば、どのマシーンでも未読・既読状態が連動するのだ。これは時間短縮につながって非常に便利だ。

  3. 記事を検索しやすい
  4. もう一度あの記事を読みたいと思った時も、Googleリーダー内で検索すれば、探している記事がすぐに取り出せる。これもなかなかお気に入りな機能。

うー、これはもうGoogle信者になってしまったのかもしれない。

0 件のコメント :

コメントを投稿