2010年11月15日月曜日

iTouch Glovesは素手と同じ操作感

picnic inc.から販売されている「iTouch Gloves」を買ってみました。
iTouch Glovesアイタッチグローブ -スマートフォンなどのタッチパネル式携帯で使える手袋-

ちなみに、iTouch GlovesでiPad上のGoogle Mapsを操作しているところを、ビデオで撮ってみました。



素手と同じ感覚で操作できます。

そして当然ですが、温かい(^^)。

手触りは普通に手袋で、思ったより柔らかかったです。

難点を強いてあげるとすれば、タイピングの時にローマ字入力を選択していると、素手で操作している時よりもミスタイプが増えるかなという点と、既に少しほつれが出てきたという点でしょうか(^^;)。
言うても、1,890円ですからね。


しかし、既にこういうものも・・・。
着けたままiPhoneを使えるおしゃれな手袋「EVOLG」 - Touch Lab - タッチ ラボ




こちらの方がカラフルでカワイイかも・・・。

でも、プライベートではいいけれど、ビジネスでははめていけないじゃないと思って、自分を納得させました(^^;)。

0 件のコメント :

コメントを投稿